YouTubeのアドセンス報酬額を確認する簡単な方法

k_1085

YouTubeの収益化は出来きて、アドセンスアカウントとの関連付けも完了して、動画投稿をガンガンしているとふと気付くことがあります。

『今、いくら稼いでいるのか?』

これがちょっと分かりづらいんですよね(汗)

ブログ広告であればアドセンスの管理画面を見れば分かるんですけど、YouTubeはちょっと違うんです。

その確認手順を紹介します。

 

YouTubeアドセンスの報酬額はこうやって確認しましょう

まずはアドセンス画面を開きます。

そして上記タブにある『パフォーマンスレポート』をクリック。

1085_a

 

レポート画面が表示されるので、『一般的なレポート』から『プロダクト』を選択します。

1085_b_v3

 

すると『ホストされているコンテンツ向け AdSense』の項目が出てくるのでそちらをクリックします。
※『コンテンツ向け AdSense』の項目はブログ広告を使用していない場合、出てきません。

1085_c

 

次に表示される画面の『合計収益額』がYouTube報酬額になります。

デフォルトでは直近の1週間のレポートになっていると思いますが、

赤枠の『過去7日間』をクリックすれば期間指定も出来る様になります。

1085_d

 

基本的には月間単位で収益の確認はした人が多いと思います。

そういう時は期間を『今月』に指定してブックマークしておきましょう。

これを定期的に確認するようにすると収益の検証も出来るかと思います。

 


以上がYouTubeのアドセンス報酬額を確認する方法でした。

全然簡単でしたよね(笑)

でも最初ってこれに気付くまでにちょっと時間かかるんですよ。

 

ちなみにYoutube報酬額の支払いは基準額を満たしていないと支払われないのでそちらは注意しておいて下さい。

また、合計収益額と実際に支払われる額には若干誤差が生じることがあります。

増額もあるようですが、大体は減額の傾向が強いようです(笑)

まあ、おもいっきり稼げばいいだけですよ!!

 

 

 

 

スティーブン倉田の無料メルマガ

 

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ