底辺YouTuberから人気者になるにたったひとつの方法

k_165

昨今の動画市場が盛り上がる中、YouTubeをビジネスツールとして導入する企業が増えました。

僕も昔はYouTubeを自分の作品を残すための媒体として使っていましたが
今では集客ツールでもあり、販促ツールで使うことのほうが多いです。

ただ、YouTubeの広告収入で大金を得ているYouTuberがいるのも事実です。
そしてそれを夢見て日々動画投稿に励んでいる
その他大勢の底辺YouTuberと呼ばれる人たちがいるのも事実。

だからなのか、ネット上ではこのような質問がすごく多いです。

『人気YouTuberになるにはどうしたらいいですか?』

今回はそこの壁にぶち当たっている方に向けた記事です。

 

底辺YouTuberを脱出したい

18_4

底辺YouTuberとはまずどんな人を指すかというと、
適当な商品名をYouTubeで検索して
3ページ目くらいに出ている人だと思っていいでしょう。(偏見強いけど)

その動画を視聴するとピンキリではありますが
大体の人は10秒もたずに再生を終了してしまうような動画がご覧になれます。

残酷ですが底辺YouTuberってそんなものです。
ただ、これは当たり前ですよね、だって興味が無いんだもの。

じゃ逆に人気YouTuberって誰?ってなると
『HIKAKIN』とか『はじめしゃちょー』とか言い出すかもしれません。

確かに人気者です。彼らこそ大金を得ている側の人間ですから。
じゃあ何故彼らは人気が出たのか?

それは、

『ライバルがいない時期に圧倒的な作業量を圧倒的なスピードでこなしたから』です。

だから現在の地位があるんです。
多分本人たちが何か大きな粗相をしでかさない限りそこは揺るがないでしょう。

じゃあ今から底辺YouTuberが
圧倒的な作業量を圧倒的なスピードでこなしたら人気が出るかというと、

そんなうまくは行かないでしょう。

だって、もうライバルが腐るほどいるじゃないですか。

ほとんどのYouTuberは恐らく、
視聴回数とチャンネル登録者数を増やしたいと思っているでしょう。

それが人気の証明になるからです。

けれど仮に商品紹介だけし続ければ必ずしも数字がついてくるわけではありません。
少し頭を使わなければ数字も人気も出ないんです。

じゃあどうするか。

 

実績を作り信用を得る

18_5

YouTuberとして人気が出れば、
同時にお金も入るからビジネスとして成り立ちますよね。

ます、人気者になるということは
ファン(チャンネル登録者)をつくることだと思ってください。

ファンをつくるということは、
あなたのことを好きになってくれる人が現れるということです。

『じゃあ、あなたのファンになる要素ってなんですか?』←これです!

 

自分自身の魅力やアピールポイント。
これがなんなのかを考えて下さい。

今の自分に何か人を引き付けるようなものはあるのか?
多くの人が興味を持つようなものはあるのか?
それこそなんか『実績』があるか?

ということを徹底的に絞り出します。

例えば、

『プロ野球選手が教えるホームランの打ち方』

なんて動画があったら、
アマチュアの野球選手や野球に興味がある人はこの動画を視聴すると思います。

何故かってプロ野球選手だからです。説得力がありますよね。
実績がある人が教えてるので無条件で視聴するのは納得できます。

では、どこの馬の骨かもわからない人間が
同じことしたらどうでしょう?

プロ野球選手と比べたら見てくれる人は極端に減りますよね。
だってその人が何者なのかがわからないから。

けれど仮に視聴されたとして、
本来の狙いとは別のところが視聴者にウケて好きになってくれるかもしれません。

別にそれはそれでありだと思います。
YouTubeってどんなものがウケるかって分からない部分も大いにありますから。

しかしファンを作るとすれば、
実績者が教えてくれるほうに興味が湧くのは自然なことですよね。

『内角低めをライト方向に打つバッティング方法』

『盗塁でありがちなミス』

という動画をどんどん投稿したら、
野球好きなんかが徐々にチャンネル登録してくれる確率は高いです。

今、野球選手を例に挙げましたが
このように自分の得意とする専門分野で実績があるのであれば
その分野の人からは人気者になれる可能性が高いということなんです。

なので、
人気YouTuberになりたいのであれば
まずは実績(キャリア)があるもので勝負してみてください。

そこで気に入ってもらえればファンになってくれるでしょう。
それだけ人々は自分が興味ある分野の実績者に対して影響を受けやすいんです。

そうやって自分のファン候補を絞っていきましょう。
それこそ、圧倒的な量と圧倒的なスピードで。

 

確実に人気が出る分野

18_6

ただ、専門分野だと興味を持ってくれる人の絶対数が少なかったりもします。

「自分はもっと多くの人から人気を得たい!」

もしそんなことを思っているんだったら
多くの人が興味を持つ分野で実績を出すしか無いです。

多くの人が興味を持つ分野ってなんでしょうね?

答えはあります。

僕からひとつおすすめするなら

 

そうです
『お金』です!

 

これは全人類永遠の興味ですよね。
お金に関しては僕もYouTubeですでに実践しているジャンルです。

これでも僕自身ブログ収入で月収10万超えを達成した実績者でもあるので
現在その方法を教えたり、雇われない自分らしい生き方の提案などをコンサルタントしています。

そこではYouTube動画もツールとして取り入れているので
もし興味ありましたらメルマガより僕のメッセージを受け取ってみてください!

楽しいYouTuberライフを送りましょう!

 
スティーブン倉田の無料メルマガ

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ