底辺youtuberから人気者になるには実績をつくればよい

k_165

これはビジネスの話です。

今は、youtubeもビジネスツールとしてめちゃくちゃ導入されています。

僕の中でのyoutubeは

自分の作品を残すための媒体であり、販促ツールでもあります。

ただ、youtube単体で大金を得ている人間もめちゃくちゃいます。

 

それを夢見て日々動画投稿に励んでいるyoutuberたちが存在します。

youtuberの定義っていうのはyoutubeの広告収入を主な収入源として生活する人を指します。

最近の小学生はこれになりたい人が本当に多いです。

この状況をどういう風に捉えるかは考え方次第ですが、僕は大いに賛成です。

言ってしまえば、

お笑い芸人がバイト生活しながらライブを積み重ねて有名になっていくような事ですよね。

いいじゃないですか!

そこで現実とぶつかって挫折して・・・っていうのを味わう意味では全然ありだと思います。

 

だからなのか、

ネット上ではこのような質問がすごく多いです。

『人気youtuberになるにはどうしたらいいですか?』

きっと底辺youtuberからの質問でしょう。

 

底辺youtuberが考える人気とは?

底辺youtuberとはまずどんな人を指すかというと、

適当な商品名を検索すれば有り余るほどの底辺youtuberのサムネイルが表示されると思います。

これを視聴するとピンキリではありますが、

大体の人はは10秒もたずに再生を終了してしまうような動画がご覧になれます(汗)

まあこんなもんだと思います。

これは当たり前ですよね、だって興味が無いんだもの。

 

じゃ逆に人気youtuberって誰?ってなった時に

『HIKAKIN』とか『はじめしゃちょー』とか言い出すかもしれません。

確かに人気者ですよね。彼らこそ大金を得ている側の人間ですから。

じゃあ何故彼らは人気が出たのでしょうか?あなたと何が違うのでしょうか?

それは、

『ライバルがいない時期に圧倒的な作業量を圧倒的なスピードでこなしたから』です。

だから現在の地位があるんです。

多分何か粗相をしでかさない限り、そこは揺るがないでしょう。

じゃあ今から底辺youtuberが

圧倒的な作業量を圧倒的なスピードでこなしたら人気が出るかというと、

そううまくは行かないでしょう。

だって、もうライバルが腐るほどいるじゃないですか。

 

あなたがどういった人気を得たいのかはわかりませんが、

恐らく、視聴回数とチャンネル登録者数を増やしたいと思っているでしょう。

それが人気の証明になりますからね。

大丈夫だとは思いますが、

商品紹介していけば、そのうち人気が出るっていう安易な発想をしている人はいないと思います。

なので少し頭を使わなければ人気は出ないということです。

じゃあどうするか。

 

実績をつくれ

記事冒頭の一文で言いました。

これはビジネスの話です。そしてこれは、一つの方法だと思って下さい。

youtuberとして人気が出れば、

同時にお金も入るでしょうからビジネスとして成り立ちますよね。

ます、人気者になるということはファン(チャンネル登録者)をつくることだと思います。

ファンをつくるということは、あなたのことを好きになってくれる人が現れるということです。

『じゃあ、あなたのファンになる要素ってなんですか?』←これです!

 

あなたの魅力ですよね。アピールポイントとかそういうものです。

これがなんなのかを考えて下さい。

今のあなたに何か人を引き付けるようなものはありますか?

多くの人が興味を持つようなものってありますか?

それこそ『実績』があるかどうかです。

 

例えば、

『プロ野球選手が教えるホームランの打ち方』

なんてものがあったら、アマチュアの野球選手や野球に興味がある人は、

この動画を視聴すると思います。

何故かってプロ野球選手だからです。説得力があるからです。

実績がある人が教えてるので無条件で視聴しますよね?

 

では、どこの馬の骨かもわからない人間が

同じことしてもそれを視聴するかと言われるとどうですか?

観たとしても、ファンになるかと言われるとちょっと違いますよね。

もしかしたら、本来の狙いとは別のところが視聴者にウケて好きになってくれるかもしれません。

別にそれはそれでありだと思います。

youtubeってどんなものがウケるかって分からない部分も大いにありますから。

 

でもファンを作るとすれば、

実績者が教えてくれるほうに興味が湧くのは自然なことですよね。

『内角低めをライト方向に打つバッティング方法』

『盗塁でありがちなミス』

という動画をどんどん投稿したら、

野球好きなんかが徐々にチャンネル登録してくれる確率は高いです。

 

野球選手を例に挙げましたが、

このようにあなたの専門分野で実績があるのであれば、

その分野の人からは人気者になれる可能性が高いということなんです。

なので、まずはあなたの実績あるもので勝負してみてください。

 

そこで気に入ってもらえればファンになってくれるでしょう。

それだけ人々は自分が興味ある分野の実績者に対して影響を受けやすいんです。

そうやって絞っていきましょう。

それこそ、圧倒的な量と圧倒的なスピードで。

 

 

でも欲を言うと、もっと多くの人から人気を得たい。

そんなことを思っているんだったら多くの人が興味を持つ分野で実績を出すしか無いです。

それって何かパッと出てきました?

 

はい!『お金』です!永遠の興味ですよね。

実はこれに関しては、僕もyoutubeでやってみようと思ってるジャンルです。

これでも実績者ですので。

現在、ブログを通して稼ぎ方の情報を発信していますが、

youtube動画もツールとして取り入れたいと思っています!

まだ時間はかかりますが、秋あたりに公表できればと思います!!

 

 

 

スティーブン倉田の無料メルマガ

mail_magazine_bg_v3  

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ