僕のトレンドブログとは知らずにコンサル生が参考にしていた件

 

おはようございます。

デスクチェアに座っている時は背中にペットボトルを挟むと姿勢が良くなると整体師の方に言われたので、実践してみたところ1週間で肩こりが軽減しました。スティーブン倉田です。

k_1715

この前、メンターと話していた時に最近あるコンサル生からこのような連絡があったと報告がありました。

1715_a

状況を説明すると、僕のメンターであるDr.YTさんのコンサル生の方が僕のトレンドブログサイトを勝手に見つけて参考にしていたということです。

『おー!』って思いましたね。やはりトレンドアフィリエイトを実践しているとこうして巡りあってしまうものなんだなと(汗)。

まあ言うても、同門ですから(TAAというのはビジネスコミュニティです)サイトのレイアウトや文章の構成、そしてネタやキーワードを意識したタイトル付けなんかは、必然的に似てくるはずです。

逆に言えば似てこなきゃダメなんですよね。参考にされた僕のサイトは月収10万円超えしているサイトなので、このコンサル生の方は筋が良いなと感じます。

 

僕もトレンドブログをがっつりやっていた頃は、いくつものサイトを参考にしていました。

すると、学びながら作業を継続していくうちに良質なサイトとそうでないサイトの判断が出来るようになってきます。

それは主に記事のタイトルを見ればなんとなく察しがついてくるんですよね。

たまに、『あっ、このサイト同じノウハウの匂いがする』ということもあります。

総じてそのようなサイトは検索上位にいたりするんですよ。そしてあとからわかったことですが、そのサイトも同じコミュニティメンバーの記事だったというオチ(笑)。

 

つまり、成功者の正しいやり方をそのまま真似すれば成功しないなんてことは無いんですよ。

言い換えればそのまま真似れば成功出来るということです。

今日、メンターからまた報告を頂いたんです。

内容はこんな感じ、

1715_b

 

僕が一昨日に書いた記事が早速チェックされていました(汗)。

これは、現在放送されているドラマ系のネタで記事を書いたものです。僕自身はそこまでPVとかを気にしてなかったのですが、この話を受けてから確認してみた所、『キーワード+キーワード』の2つで検索結果の一番目に表示されていましたね。

たしかに、まあまあアクセス来てるなぁという感じはしてました。

でも、僕からするとそこまで驚くことでもなかったんですよ。その理由としてはそれくらいのPVを稼ぐのが普通のことだからです。

 

『知らない人からすると驚く結果でも知っている人からすると大したことじゃない』

トレンドブログ実践初期の人間と3ヶ月正しいやり方で継続してきた人間では見えている景色が違います。

前者と後者の違いを埋めるには、前者が後者の真似をするしかありません。それが正しい行動なんです。

 

もし、これを読んでいるあなたがトレンドブログでなかなかアクセスが集まらないと困っているのであれば、

ライバルサイトをチェックしてみることをオススメします。

その中で、これだ!と思えるブログがあれば徹底してマネてみるということをしてみてください。

そうすることでそのブログ運営者のクセが自分にも付いてきます。そういうクセまで似せる事が出来たら最高ですね。

 

僕のトレンドサイトを参考にしている方が、僕と同じようなクセを身に着けたら、

きっと月収10万超えはそんなに難しくないことでしょう。今後どのような結果を出すか楽しみにしています。

 
スティーブン倉田の無料メルマガ
 

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ