クリスティアーノ・ロナウドの体脂肪率と筋肉に学ぶ「積み重ね論」


▼▼動画を視聴する方はこちらから▼▼


 


▼▼テキストで読む方はこちらから▼▼


クリスティアーノ・ロナウドってここ1年で最も稼いだスポーツ選手らしいです。

金額にして94億円。

まあ、それを言われたところで僕達にはなんの影響もないですし、

住む世界が違うので

『へぇ、すごいねぇ~』

と言ってせんべいをかじるのが関の山でしょう。

 

すみませんね、こんな向上心のない話をして。

僕は、クリスティアーノ・ロナウドの稼いだ額を見て、『心を奮い立たせろ!』

なんて行き過ぎた事を言うつもりはありません(笑)

今回お伝えしたかったのは、クリスティアーノ・ロナウドの体脂肪率と筋肉についてです。

 

体脂肪率と筋肉は1日にしてならず

クリスティアーノ・ロナウドのイメージは、

 

サッカー選手

億万長者

容姿端麗

筋肉

 

かなと思います。

その中でも僕は筋肉に注目しています。

SIXPADのイメージキャラクターも行っているので、

クリスティアーノ・ロナウドの筋肉の美しさは目にする機会は多いと思います。

 

あの筋肉量の多さにも驚きますが、

どちらかというと体脂肪率の低さが僕にとっては非常に羨ましく思えます。

というのも、現在スティーブン倉田はスポーツジムで身体を鍛えているんです。

僕は痩せることから始めようと思い2ヶ月が経ちましたが、結果-6キロは達成できました。

痩せるのは簡単でしたよ。毎日走ればいいんですから。

しかしですね、厄介なことがあるんです。

体重は落ちても体脂肪率が落ちないんです。

これは盲点でしたね。体脂肪率を落とすには食事の管理が必要になってくるんです。

 

食事の管理って難しいんです。

ライザップも短期間でCMのような体型を完成させるためにプログラムを組んでいるのですが、

その内容のメインが食事指導らしいんです。

トレーニングは週2回程度。あとは日々の食事メニューを報告するって事になっています。

それだけ食生活に気を使えということなんでしょう。

 

僕の中では制限してるつもりなんですけどね。

NG食材は食べないとかしてますし、

朝ガッツリで夜少なめとか、20時までにその日の食事を済ませるとか。

まあそのおかげで体重は減ったってのもあります。

なのでここから体脂肪率を落とすには、

もう少しキツイ思いを過ごさないといけないんですよね。

ん~なかなか大変です。

 

しかし、それをクリスティアーノ・ロナウドはやってのけてます。

消費カロリーが半端ないっていう理由もあるんですが、

それでも体脂肪率5%とかってありえないでしょ(汗)

だから彼の肉体というのは日々の結果なんです。

体脂肪率が一気に落ちたわけじゃないです。日々の積み重ねなんです!

そしてその低体脂肪率のおかげで鍛え上げられた筋肉が浮き出てくる。

ようやく筋トレの効果がここで現れるんですね!

筋肉を付けるのには時間がかかりますよ本当に。

僕も最終的にはムキムキを目指しているので、筋力とレーニングをしています。

しかし、まだまだですね(汗)

 

お金で買えないものはないのか?

よく『お金で愛は買えない』とかそういう話が持ち上がりますが、

僕の中ではお金で買えないものはない派でしたね。

でも、買えないものがあることに最近になって気づきました。

それが体脂肪率と筋肉です!!!

 

僕は億単位の大金を稼いでいる人間ではありませんが、

例えクリスティアーノ・ロナウドくらいの額を稼げる男になったとしても、

5%の体脂肪率や美しい筋肉を買って身に付けることは出来ません。

こればかりは、日々の積み重ねでしか手に入れられないものだと思います。

 

しかしですね、お金で買えないことは確かなのですが、

お金で近づくことは出来ると思ってます。

僕はスポーツジムに月会費1万円くらい払って通ってます。

恐らくここに行かなかったら運動しません。なので痩せてないと思います。

スポーツジムの環境が運動をさせ、結果として痩せさせているんですよ。

その環境はお金で買えます。

 

体脂肪率を落とすために食事の管理をしなくてはいけないのだけれど、

管理する時間がないし、分からない。

だから栄養士を雇います。

これもお金で買えます。(これは買いませんけど)

 

つまり『結果』はお金で買えませんが、

結果に導くための『環境』は買えるということです。

あとは積み重ねるだけですよね。

 

自己投資と継続~積み重ねた結果~

クリスティアーノ・ロナウドはそういった環境を買えるんですよ。

恐らくいつでも鍛えられるように自宅に専用ジムとかもあるでしょう。

栄養士もそうだけど、専属のスポーツトレーナーだったり、

確かサッカーコートもあった気がします。

これって、本人が常にトップで居続けるための環境にお金を払ってるんですよ。

未来の自分への自己投資です。

そして投資したものを継続していく。

その積み重ねが、ここ1年で最も稼げるような人間を生み出したのではないでしょうか。

 

だから僕達もこれさえ続けていけば、

クリスティアーノ・ロナウドのような額は稼げないと思いますが(汗)

1000万なら可能な範囲なのではないかと思っています。

 

0円から1万円に

1万円から10万円に

10万円から100万円に

100万円から1000万円に

して行きましょう!と意気込んでます!

 

僕は10万円から100万円目指して、

自己投資と継続を積み重ねて行きたいと思います。

少なくとも0円から10万円稼げた理由は

まさに積み重ねてきたからなんですから。

 

そして早く体脂肪率を15%に落としたい(汗)

 

 

スティーブン倉田の無料メルマガ

mail_magazine_bg_v3  

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ