クリスティアーノ・ロナウドの体脂肪率と筋肉に学ぶ「積み重ね論」

クリスティアーノ・ロナウドってここ1年で最も稼いだスポーツ選手らしいです。

金額にして94億円。

まあ、それを言われたところで僕達にはなんの影響もないですし、

住む世界が違うので『へぇ、すごいねぇ~』
と言ってせんべいをかじるのが関の山でしょう。

こればっかりは超えられない壁としか言いようがないです。

で、

この記事で僕はクリスティアーノ・ロナウドの稼いだ額を見て
『心を奮い立たせろ!』なんて行き過ぎた事を言うつもりはありません。

今回お伝えしたかったのは、
クリスティアーノ・ロナウドの体脂肪率と筋肉に学べるビジネスマインドについてです。

 

体脂肪率と筋肉は1日にしてならず

18_7

クリスティアーノ・ロナウドのイメージは、

  • サッカー選手
  • 億万長者
  • 容姿端麗
  • 筋肉

かなと思います(偏見強いですけど)。

その中でも筋肉というのはクリスティアーノ・ロナウドを象徴する
わかりやすい美しさかなと思います。

SIXPADのイメージキャラクターも行っているので、
あの筋肉の美しさは目にした方も多いでしょう。

筋肉量の多さにも驚きますが、
どちらかというと体脂肪率の低さが僕にとっては非常に羨ましく思えます。

というのも、
現僕はスポーツジムで身体を鍛えているんです。

痩せることから始めようと思い2ヶ月が経ちましたが、
結果-6キロは達成できました。

ここまで体重を落とすのは毎日走ればクリアできるのですが
ちょっと厄介なことがあるんです。

それは、

 

体重は落ちても体脂肪率が落ちないんです。

 

これは盲点でしたね。
体脂肪率を落とすには食事の管理が必要になってくるんです。

食事の管理って難しいんですよ。

ライザップも短期間でCMのような体型を完成させるためにプログラムを組んでいるのですが、
その内容のメインが食事指導らしいんです。

トレーニングは週2回程度。
あとは日々の食事メニューを報告するって事になっています。

それだけ食生活に気を使えということなんでしょう。

だから自分でもやってみだんですけど全然落ちないんですよね。

NG食材は食べてませんし、
朝ガッツリで夜少なめとか20時までにその日の食事を済ませるとか。

それでもなかなか体脂肪率は変動しません。
まあそのおかげで体重は減ったってのもありますけどね。

なのでここから体脂肪率を落とすには、
もう少しキツイ思いをしないといけないんですよね。

普通の人間からするとそれがしんどいなぁ~と思うんですけど。

クリスティアーノ・ロナウドはそれをストイックにやってのけてます。

サッカーで結果を残すことが彼のシゴトですが、
そのためにトレーニングは欠かさないし、食べるものにも気を使います。

それを継続的に行うことで体脂肪率は落ちていくんです。
(さすがに体脂肪率5%はすごいですよね汗)

だから結局は彼の肉体は日々の行動がもたらした結果なんです。
体脂肪率が一気に落ちたわけじゃないです。日々の積み重ねなんです。

そしてその低体脂肪率のおかげで鍛え上げられた筋肉が浮き出てくる。

僕も最終的にはムキムキを目指しているので、
このときのために筋力とレーニングをしています!

・・・が、まだまだですね。

 

お金で買えないものはないのか?

よく『お金で買えないものはない』とかそういう話が持ち上がりますが
僕もほぼその意見に賛成派でした。

でも、体を鍛え始めてから買えないものがあることに気づきました。

それが

 

体脂肪率と筋肉です!!!

 

僕は億単位の大金を稼いでいる人間ではありませんが、
例えクリスティアーノ・ロナウドくらいの額を稼げる男になったとしても
5%の体脂肪率や美しい筋肉を買うことは出来ません。

こればかりは、日々の積み重ねでしか手に入れられないものだと思います。

しかしですね、お金で近づくことは出来ると思ってます。

僕はスポーツジムに月会費1万円くらい払って通ってます。
恐らくここに行かなかったら運動しません。

スポーツジムの環境が僕を運動をさせ、結果として痩せさせているんです。
そしてその環境はお金で買えます。

体脂肪率を落とすために食事の管理をしなくてはいけないけど
管理する時間がないし、その方法が分からない。

だったら栄養士を雇います。これもお金で買えます。

つまり『結果』はお金で買えませんが、結果に導くための『環境』は買えるということです。

あとは積み重ねるだけですよね。

 

自己投資と継続~積み重ねた結果~

18_9_

クリスティアーノ・ロナウドはそういった環境を買える人物なんですよ。
恐らくいつでも鍛えられるように自宅に専用ジムとかもあるでしょう。

栄養士もそうだけど、専属のスポーツトレーナーだったり、
確か動画で見た時に庭にサッカーコートもあった気がします。

これって、本人が常にトップで居続けるための環境にお金を払ってるんですよね。
未来の自分への自己投資です。そして投資したものを継続していく。

その積み重ねが、ここ1年で最も稼げるような人間を生み出したのではないでしょうか。

だから僕達も環境への投資とそこでの継続をしていけば、
クリスティアーノ・ロナウドのような額は・・・稼げないと思いますが(汗)。

1000万なら可能な範囲なのではないかと思っています。

もちろんサッカーとかで稼ぐのではなく、自分のビジネスでという意味です。

僕たちはクリスティアーノ・ロナウドにはなれないけど、積み重ねることはできます。

ぜひ自分のビジネスで環境への自己投資と継続を行っていきましょう!

そして早く体脂肪率を15%に落としたい。

 
スティーブン倉田の無料メルマガ

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ