体調管理が超重要な理由。今後一人で仕事をしていくあなたに。

k_296

ネットビジネスをやることで目標にしていることは、

誰しもがお金を手に入れたいと思っているはずです。

その理由は人それぞれで全く構いません。

ですから、あなたはその先にある目的を強くもってこのビジネスをするべきなんです。

それが大前提です。

ここがしっかりしていれば、大丈夫ですから。

 

そしてそこが固まったらようやくスタートするのですが、

一人の人間がPC一台だけでお金を稼ぐまでの過程には、様々な障害があります。

と言っても手さえ動かしていればどうにでもなるんですけどね。

で、

そのなかに疎かになりがちなものがあります。

それが体調管理です。

 

体調管理を重要視してください

ネットビジネスではいかに自己投資できるかで結果が変わると言われています。

これはその通りなんですが、(投資しまくればよいということではありません)

こういうビジネスにみんなお金を惜しみすぎです(笑)

なんで学校に入学する時は高額授業料払ってるのに、

ネットビジネスにはお金払えないのかが分からないです。

学校の学費と比べたらバカみたいな額ですよ(汗)

みんなノーリスク・ハイリターンを期待しています。

ビジネスなのに!

他よりもリスクの低いビジネスなのに!

 

まあ、そこの話は今回置いておきましょう。

学びへの投資をクリアした次に、

今度は体調管理への投資をした方がいいと僕は思っています。

これにはいろいろ理由はあるのですが、

その一つに僕が中学時代、バスケ部のコーチに言われた言葉

『健康に対して金はケチるな』←これ

この発言は当時何とも思っていませんでしたが、

大人になってくるとすごく重要なことに気付きます。

 

実は僕、めっちゃ腰が弱くてヘルニアに2回くらいなってるんです。

腰って痛めると何もできないんですよ(汗)

そりゃ身体の軸となる部分ですからそうなんですけどね。

当時はどちらとも学生時代の話なのでそこまで問題はなかったのですが、

会社で働いている時だったら大変ですよね。何もできないんですから。

そう考えると身体勝負で仕事してる人は、

それこそが商売道具なので体調管理には慎重にもなります。

だから、健康に対して金をケチらないんです。

 

その点、PC一台で場所にとらわれない生き方をしている僕たちにとっては、

足くらいだったら骨折しても何とかなる職業です。

ちょっと得してますね(謎の安堵)

 

と言っても風邪を引くことはあります。

風邪を引くとパフォーマンスが低下することは言うまでもありません。

何をするにも自由なので寝込んでも大丈夫ですが、あなたは今一人で仕事してるわけです。

休んでる間、会社が動き続けることも無いです。

本来こういう時でも勝手にお金が発生することを目的にしていますが、

風邪を引かないのが一番いいでしょう。

 

だからそうならないように、健康でいましょうってことです。

常にハイパフォーマンスを発揮できるような状態でいられるようにしましょう。

そのためにお金を惜しむようなことはするなということです!

※ヤバイもの使えって意味じゃないです!!

 

仕事に影響してくる事例

では、体調をベストな状態に保つために、やった方がいいことをピックアップしてみました。

 

規則正しい生活

実際、ネットビジネスで生活していくってことは、毎日が日曜日になります。

(僕は”毎日が土曜日”って言葉に変えた方がいい気がしてます。)

そうなると、人間の生活リズムってだんだんって遅くなってきます。

これは意識しないとすぐに昼夜逆転の生活になります。

僕もこれに陥ったときはあったのですが、なんかキツイんですよ。

コンディションがいつも優れません。

それでもガッツだけでやってきましたが、

改めて今の生活(規則正しい)スタイルになってからは、

断然こっちのほうがコンディションいいです。(テンションも高いです!)

 

運動

僕は作業時間を惜しんででも運動するうようにしてます。

そうるすと血液の流れが良くなり、かえって生産性が高まるからです。

この仕事のデメリットは、どの職種よりも基礎代謝が落ちるってことです(汗)

 

栄養があるものを積極的に食べる

そりゃもちろん、身体に良いモノを摂っていった方が絶対いいです。

気持ちが変わってきますからね。

10年間ジャンクフードをメインで食べてきた僕が言っているので少しは信憑性あるはずです。

 

会話する

きっと一週間誰とも会話していないという人もいると思います。

人間て1日に2万単語話さないとボケ始めるらしいです。

僕はそれ聞いてから意識的に会話をしていくようにしました。

週末誰かと飲みに行く時は、元を取るように喋りました。(喋り溜めってやつです)

無駄に店員さんに話しかけるようになりました。(鬱陶しいやつです)

 

肩こり対策

僕たちはPCを使って商売してます。

ここでの肩こりは逃れられません。(こらない人もいますが)

だから、マッサージ屋には定期的に行くようにし・・・・たいところですが、

まあ高いんですよね、マッサージ屋さんって(汗)

毎週行くのはちょっと悩みます。

なので僕は肩がこらないような姿勢を心がけています。

そのために、デスクチェアは良いモノを使います。←肘掛けの高さが重要です

 

PCと周辺機器の整備

作業中にストレスを自分に与えてはいけません。

PCと周辺機器はあなたの作業を、より快適にしてくれるものじゃなければなりません。

適材適所であなたがストレスフリーになるような自己投資をしましょう。

 

体調管理も仕事のうち?

体調管理体調管理ってブラック企業みたいなこと言ってますけど、

これから自由になるあなたは身体が資本になるわけです。

そこをないがしろにするのは、僕はリスク管理が甘いかなと思います。

だからと言って、いつまでもその状態でいるつもりもないです。

だってさっきも言いましたが、

風邪を引いていても勝手にお金が入ってくる状況を目指したいじゃないですか。

そこは夢があるビジネスですからね。

 

そのためにも、万全の状態で突き進むのです!

大事な時期に足止め食らってる場合じゃないんですよ。

 

P.S.

自慢じゃないですけど、ここ5年間は風邪引いたことないです。

 

 
スティーブン倉田の無料メルマガ

 

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ