古舘伊知郎の実況とトークに学ぶ自分の武器を持つという事

古舘伊知郎最強説

古舘伊知郎さんが報道ステーションを降板してからバラエティ番組で復帰している姿を見て、

僕は底知れぬパワーを感じました。

全然通用している。いや、あの頃と何の変化もない。

本気で凄いですよ(汗)

12年間のブランクがあるのに、衰えてないんですもん。

61歳ですよ?

バラエティ寄りの人間がガチの報道を12年間やっていたことも凄いんですけど、

他の番組に一切出演せず、12年後にバラエティに出てきたと思ったら

あの時と変わらないテンポでトークしているって。

どういうことですかこれ(汗)

k_301

古舘伊知郎の武器は喋ること

古舘さんは何が凄いのか?

僕の知っている古舘さんは、実況の古舘伊知郎とトークの古舘伊知郎。

どちらも『喋る』ということで生きてきた人だと思います。

ここまで磨き上がれたものって相当強いです。

バラエティ番組の出演にしても、報道ステーションの司会者にしても、

喋ることには変わりないです。

これが古舘伊知郎の武器です。

 

喋る場所さえ与えれば、その武器で食べていけるでしょう。

だから、僕たちも何かしら武器を持たなければいけないと思うんです。

素手で戦場に戦いに行くことは出来ないですもんね。

かと言って古舘さんのように喋ることを特訓したところで、

それをモノにするには果てしなく遠く険しすぎる道のりなはず。

今僕達が求めているものは、食べていける武器があればいいんです。

 

一人で稼げる能力

第一線で活躍している人って、何かしらお金を生み出せる武器があります。

あなたの回りにいる人は、お金を生み出せる人たちですか?

それとも、お金を与えられている人たちですか?

大体は後者のはずです。

僕は、少額でもいいから稼げる能力を身につけておいたほうがいいと思いますよ。

最近は、副業禁止にしていた会社がその規則を無くす動きが出てきています。

どうやら時代は、一つの会社からの収入源に頼らない生き方を推進しているようです。

やはりこれからは複数のキャッシュポイントをもつべきです。

 

おそ松さんグッズの人気に学ぶキャッシュポイントの量産で稼ぐ事

 

そして、その収入を何で得るか?

どうやって稼ぐかを考えるんです。

ここに行き着いた時点でちょっとワクワクしてきますね。僕は。

 

稼げなければ意味が無い

僕もそうだったんですけど、やるならやりたいことで稼ぎたいと思いますよね。

それは、古舘さんの話で言う『喋り』を極めるようなもんです。

やることを止める気はありませんが、結果稼げなければ意味が無いです。

もしかしらた、あなたのやりたいことでいつか大きく稼げるようになるかもしれませんが、

結局それは、『いつか』です。一切保証されません。

あなたがガチで稼ぎたいと思っているなら、確実に稼げる能力を身につけましょう。

やりたいことはそれからだって出来ますもん。

僕はそう思ってます。

 

稼げる武器を持っていれば、

この先どんな不況や不運が来てもどうにかなります。

12年間務めた会社からリストラされたとしても余裕ですよね。

そういう人が増えると思いますよ、これから。

60万の収入を1つから得るより、

20万の収入を3つから得るほうが賢いってことです。

 

 

 
スティーブン倉田の無料メルマガ
 

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ