検索スキルを身につけよ!自力で問題を解決する姿勢が稼ぎに繋がる

k_636

この仕事をしていると分からない事に山程直面します。

そんな時はググッてググッてググりまくります。

正直大半のことはそれで解決するんですよね。

何故かって、トレンドアフィリエイトの世界では自分の中で発生したトラブルは既にどこかの誰かが解決方法を導き出して、ありがたいことにその情報を公開してくれているからです。

言ってもネットを使ったビジネスですからね。

 

別にトレンドアフィリエイト以外の世界でも言えます。

  • スマホのトラブル
  • wi-fiのトラブル
  • PCのトラブル

この辺もググればトラブルシューティングとしてまとめられています。

つまりあなたがぶち当たった壁は他の人もぶち当たっているわけです。

だからそうなったらまず、検索するという行動を最初に起こしてみましょう。

 

検索スキルで独り立ちできるように

ネットビジネスは自分ひとりで仕事をしているので、自分だけですべての問題を処理出来るようにならなくてはダメです。

もちろん、最初はメンターがいるので何でも聞いていいと思いますが、調べれば分かることをわざわざ相手の時間を割いてまで聞いてもらう必要はあるのでしょうか?

 

これは質問力ともいいますが、

人に何かを質問する時、丸投げしてるようでは何も力がつきません。

自分の中で分かる範囲まで調べる。そして頭のなかを整理してみる。

それ以上分からなかったら聞いてみるようにしましょう。

 

例えば、

『ブログ記事にアクセスが集まらないのですがどうしたらよいでしょうか?』

って聞くのは簡単ですよね。

これって丸投げなんですよ。

よくyahoo知恵袋とか見たことある人は分かるかもしれませんが、

パソコンのトラブルとかあった場合ってスペックを記載しているじゃないですか。あれって、当人の状態がどんなものかが分からないと回答者も正確に答えようがないからそうしてるんです。

それと同じで、

『現在総記事数◯◯くらいになりましたが、未だにPVは1日平均◯◯PVくらいですね。今月の目標にしている月間PV数を稼ぐにはもう少しアクセスを集めたいと思っています。ちなみに◯◯のネタを中心に書いていますが他のネタ(例えば◯◯とか)も取り扱っていったほうがアクセス増加に繋がりますでしょうか?それともこのままネタの方向性は変えずに、記事の量産に務めるべきでしょうか?アドバイスを頂きたいです、よろしくお願いします。』

くらいの質問すると返しやすいですよね。純粋に。

 

ただ、リアルビジネスでもそうじゃありませんでした?

『なんでも聞いていいから』 ← とよく言われます。

だからなんでも聞いてたら、

『それくらい自分で調べろ』 ← よくありますよね(笑)

自分で調べていると、

『いつまでやってんだ、なんでも聞けって言ったじゃん』 ← おいおい(汗)

こんな調子ですよ。

まあ僕から『いつまでやってんだ』的な発言が飛び出すことは無いですが、自分で調べられることは調べる意識でいるかどうかで全然変わってきますよね。伸びしろが。

 

一人でやっていくためには、検索スキルは必要になってきます。

あなたが問題に直面した時にそれを解決するためには、どのような言葉で検索すればいいのか?ということを考えて下さい。

ワードプレスのヘッダー画像を変更したい場合、

ワードプレス ヘッダー

で検索しただけでは遠いですよね。

ワードプレス ヘッダー 変更

まで行くとより詳しくその方法が書いてある記事が見つかると思います。

こうやって検索力を磨いてみてください。

 

そして稼げるスキルになる。

するとですね、問題が解決した時は自分のニーズが満たされると思います。

それをトレンドブログで活用してください。

つまり、今あなたがやっているビジネスは価値の提供なわけですよ。

他人のニーズを満たさなければいけないんです。

今あなたが検索してその記事にたどり着いたように、

逆算して検索者が自分の記事に辿り着くためのキーワードを使うわけです。

こうやって検索力が稼げるスキルに変わっていきます。

 

なので疑問点があれば僕に聞いてもらう分には全然構いませんが、聞くにしても丸投げの質問ばかりしていては成長しないですし稼ぐことも出来ないでしょう。

だからといって何も聞かずにいては成功することが出来ないので、

とりあえず『なんでも聞いて下さい』とは言っておきます。 ← なんとも矛盾してますね(汗)

 

 

スティーブン倉田の無料メルマガ

 

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ