スポーツジムに3ヶ月通って体脂肪率15%まで減らす努力した結果


▼▼動画を視聴する方はこちらから▼▼


 


▼▼テキストで読む方はこちらから▼▼


僕がネットビジネスでお金を稼ぐ中、水面下で進行していたプログラムがあります。

それは『痩せること』です。

 

2016年4月12日からスポーツジムに通い3ヶ月が経過しました。

先日計測したボディースキャンの結果が出たのでご報告します。

 

 

【測定結果】

 

Body_scan_160712

 

痩せました!!!!

よっしゃ!!痩せた!!!!

インストラクターの方にもお褒めの言葉を頂きました!!

いや~達成感があります!!!

 

ネットビジネスで月収10万達成と同等に嬉しいです!!

いや、衝撃はこっちのほうが大きいかもしれません(汗)

 

何よりも体脂肪率が15%を切ってることに驚きました!!

これでクリスティアーノ・ロナウドの足元に及んだかな(笑)

 

今日はこの余韻を綴りたいと思っています。

 

僕が痩せようと思った動機

そもそもなぜ痩せようと思ったのかというと、

ただ単に太ってきたと実感したからなんですよね。

僕は多分高校生から23歳くらいまで体重って変化なかったと思うんですよ。

なので、もう太らない体質なんだろなと思って体型の心配とかしないで30代に突入しました。

 

そこで気づくんですよ。

『あれ?なんか腹が出てきたんじゃないか?』ってことに・・・。

実際出てるんですけどね(汗)

『でも腹は出てても見えないからいいだろ』

そんなことを悠長に考えていたんですが、

ユニクロのエアリズムTシャツを着て鏡の前に立った自分は嘘をついていませんでした。

自分のボディーラインが醜いんです(笑)

 

『こんな体嫌だ!ただのデブじゃん!』

そんなことを思いましたね。

というのも今まで太ったことなかったので、

体型が中年のおっさんみたいになっているのが許せなかったんです。

 

やはり人って見た目を気にしなくなってはダメかなと思うんですよ。

とりあえず『Tシャツ着ても腹が出ない体型にはなんとしても持って行きたい』

という願望が当時強かったですね。

 

スポーツジムに3ヶ月通って思ったこと

それから僕は東京から一旦実家に引っ越すことになったんですが、

たまたま近くにスポーツジムが出来てたんでそこに通うことにしました。

ちょうどこの頃がネットビジネスで結果が出た時期でしたね。

ネットビジネスと体調管理は非常に重要だと話をしたことがありますが、

本当にこの仕事は何もしなければ太ります(笑)

当たり前ですよね。動かないんですから(汗)

 

体調管理が超重要な理由。今後一人で仕事をしていくあなたに。

 

それで、いざ通ってみるとメリットしか無いことに気付かされます。

『運動』というのが痩せる以外にも効果をもたらすんですよね。

血液の巡りの良さを実感出来るんですよ。

おかげで仕事もはかどりましたし、実家生活ということで食事の管理もしやすかったです。

そのせいあってか、実は開始1ヶ月で4キロくら痩せたんですよ(笑)

本当に不規則、不摂生な生活からの開放ですね。

 

僕は毎日ジムに通う時間を確保しました。

(ネットビジネスを専業でやっているメリット発揮)

そこで思ったのは辞めようと思えばいつでも辞めれるということです。

スポーツジムに通ってるけど続かなかったって人いますが、

その気持がわからなくもないですね。

『今日はいっかー』 ← って思う日は確かに訪れるんですよ。

ただこっちは毎日通ってますから、そこを断ってしまったら意味が無いんですよね。

辰吉丈一郎が言ってたんですよ。

『毎朝走れって』 ← (やはり僕はアスリートに感化されやすいみたいです)

 

ジムでは孤独にトレーニングしてましたね。

誰とも喋らず大黒摩季の曲を聴きながら時速7キロ(時に9キロ)で走り続けていました。

ルームランナーのほうが走ってる感じがあるしカロリー消費してると思ったんですが、

クロストレーナーのほうが全然消費量も走っている距離も多いんですよ。これは意外でした。

 

それと、一つジムに通う楽しみを見出したんです。

それは朝ドラを観ることです。

リアルタイムで観るのはなかなか難しいので録画しておくんですが、

1日15分の放送なので、1週間観ていないと1時間30分ですから結構量が溜まりますよね。

これを走っている時に視聴する習慣をつけることで、行かなきゃっていう風になるんです。

実際走っている時って退屈なんですよ(汗)

1日15分ずつでもいいですし、週1で1時間30分でもいいと思います。

見逃した分だけ溜まっていきますからジムに足を運ぶ動機になるでしょう。

その代わり家でテレビを観ちゃダメですけどね(笑)

僕はジムで朝ドラ以外にも春のドラマ全制覇したと思います。

続きが気になるからジムに行くっていう流れが出来上がってますよね。

これはおすすめですね。

 

そんなモチベーション維持のメソッドを独自に生み出しているうちに3ヶ月が経過しました。

そこで改めて思うのは、ネットビジネスを実践してる時のマインドと一緒だなってことです。

本当に似てるんですよ。

 

多くの初心者が挫折しやすいところとか

継続ができないところとか

習慣化することが大事だとか

作業の中に楽しみを見出すとか

孤独の作業とか

目的を強く持つとか

 

だからネットビジネスで実績残せた奴はダイエットも出来るし、

ダイエット出来る奴はネットビジネスでも実績残せるんじゃないかと思います。

無論、その目的が本人にあればですけどね。

 

これからの野望

正直、今の状態まで持ってこれたことで結構満足はしているのですが、

インストラクターの話ではこの状態であればどの方向にも持っていけるとの事でした。

なので、今後はボディーメイクしていこうという結論に至りました。

ボディーメイクとは美しい筋肉の体型になることです。

この夏は筋力トレーニングをメインにやっていくことになりそうです。

次回は2016年の10月12日ですね。

どれだけ筋肉量が増えているのかは、また3ヶ月後にリポートさせていただきます!

 

 

スティーブン倉田の無料メルマガ

mail_magazine_bg_v3  

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ