トレンドブログの記事の量と更新頻度の目安を知っておこう

k_701

なんでも目安は必要ですよね。

ただひたすら作業をするというのもいいですが、

数字で分かる目安があったほうが精神的にも楽かなと思います。

1記事に対して必要な文字数は1000文字以上ということはお伝えしましたが、

今回はトレンドブログで月収10万円を稼げるようになるまでの

必要な記事数と記事の更新頻度についてお話したいと思います。

 

トレンドブログの必要記事数

トレンドブログで月収10万円を稼げるようになるまでの記事数は、

大体200~300記事と言われています。

僕も10万円の月間収益が発生したのは220記事くらいのところだったと思います。

まれに100記事以内で結果を出してしまう人もいますが、それは『まれ』だと思ってください。

いい加減、例外に可能性を信じるような思考はやめて欲しいです(汗)

 

よくネット上で3ヶ月で10万円など謳っている広告を見かけると思いますが、

これは1日3記事書いていれば3ヶ月後には270記事くらいになっている事前提で話しています。この場合、3ヶ月目で月収10万円の収入が得られるという仕組みです。

言葉で言うのは簡単ですけどこれが出来る人は実践者のうち5%だけです(汗)

 

僕は3ヶ月というよりは

『200~300記事書いて月収10万円』って言ったほうが分かりやすいと思うんですけど、食いつきはそっちのほうがいいのかもしれませんね。

なのであまり3ヶ月という言葉は気にしない方がいいです。

副業実践者であれば本業に左右されることもあると思います。

期間にプレッシャーを感じるといい結果は生まれませんよ。

なので、期間よりも記事数を見るようにしましょう。

 

しかし、自分の中で目標に期日を付けるという意味であれば、

それはすごく良いことだと思います。

 

トレンドブログの記事更新頻度

次に記事更新の頻度です。

結論を言うと最低でも1日1記事の更新は必須です。

もっと言うと目指して欲しいのは1日3記事です。

最初から1日1記事を目標にすると3記事書くという行為がどんどん無理ゲーになってきます。

だからまず、3記事更新を目指す。

だけど日によってはどうしても書けない日が出てくると思います。

そこで初めて2記事しか書けない日や、1記事だけしか書けない日がたまに生まれる。

そういう意識でいてください。

 

重要なのは記事更新0の日を作らないようにしましょうということ。

これはSEOの話になってくるのですが、

月間30記事更新をしたとしても毎日1記事書いているサイトと更新が疎らなサイトでは、毎日更新されているサイトのほうがGoogleからの評価がいいです。

クローラーは常にサイト内を巡回していますし、その時に毎日更新されているサイトがあればそのサイトを巡回する頻度が増します。

つまりインデックスの速度も早まってくるんです。よって評価が上がります。

 

テレビ番組が毎週違う曜日の疎らな時間帯で放送されていたら、

絶対見逃しますよね。そうなったらテレビは観ないと思います。

人は不定期なものより定期的なものに行動を合わせるようになります。

Googleの機能も、より人の感覚に近いものを目指しています。

だからあなたのサイトの記事も毎日更新するべきでなんですよね。

 

まとめると

・1000文字以上の記事を作成

・1日3記事以上作成(最低でも1記事)

・200記事台を目指す

 

この数字を目安としてもらっていいでしょう。

しかし、気をつけて欲しいことがあります。

これはあくまで数字の話です。僕たちがやることは『価値の提供』です。

価値の無い記事を数こなすというようなしょうもないことは辞めてください。

Googleにも僕にも嫌われます(笑)

まあ真面目にやってさえいればそんなことにはならないので大丈夫です。

この数字を見て日々のコンテンツ制作にやりがいを見出していただければ嬉しいです。

頑張りましょう!!

 

 
スティーブン倉田の無料メルマガ

 

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ