トレンドアフィリエイトの元ネタとなるおすすめニュースサイト一覧

k_709

トレンドアフィリエイトをしているとニュースサイトからネタを引っ張ってくる事も多いと思います。

特に速報系の記事など書くときは重宝することになるでしょう。

今回は僕がトレンドブログを実践していた時に

よくお世話になったニュースサイトをピックアップしてみました。

過去形ですが、今でもよく見てますからね(笑)

 

トレンドアフィリエイト実践者におすすめするニュースサイト

ニュースサイトはたくさん存在するわけですが、

その中でもトレンドアフィリエイトに使えるものはこちらです。

 

yahooニュース

王道ですね。

速報とう点に関してはここが一番なような気がします。

携帯アプリ版のお知らせ機能で知らせてくれるのも一番早いです。

トレンドブログは虫眼鏡を積極的に活用していくので一番使うサイトになるでしょう。

 

livedoorニュース

僕はlivedoorニュースが個人的に好きですね。

記事の数が多いのとカテゴリー分けが見やすいという理由があります。

『芸能』以外に、『トレンド』というカテゴリーがあるのもGOODですね。

総合的に優れているサイトだと思います。

 

日刊サイゾー

芸能系に特化したサイトです。

yahooニュースやlivedoorニュースで取り上げられた速報記事の裏側を暴くスタンスを取っています。

なかなか濃いニュースサイトですが、僕は比較的ネタの宝庫だと思ってます。

タブーな部分に触れている記事もありますが、

僕たちのサイトにそれを取り込むのは結構リスキーです(汗)

 

サイゾーウーマン

日刊サイゾーの女性版ニュースサイトです。

爆発記事となったネタはこのサイトから見つけた記憶があります。

ジャニーズ関連の記事が多いことから、ジャニーズに詳しくなっちゃいましたね。

ちなみに現在は桐山照史君が好きです(笑)

 

スマホアプリも活用しましょう

また、電車などでの移動中というのはネタ選定するチャンスでもあります。

そこで活用出来るのがスマホです。

上記に挙げたサイトのアプリもインストールしておきましょう。

 

それと、スマホアプリ限定でインストールしておいて欲しいサイトがあるので紹介します。

 

LINEニュース

これは最近アツいニュースサイトですね。

スマホでニュース見るならLINEニュースとういう印象になってきました。

若い世代になる程読まれているニュースサイトです。

 

グノシー

これは補足的に入れておいて下さい。

LINEニュースで事足りるのですが、同じ記事をどちらも取り上げていたりすると

それだけ需要があるという見方も出来ると思いますので。

 

ニュースサイトからネタを見つける力

実践中は毎日ニュースサイトをチェックすることになりますが、

今までの視点で見るのではなくて、

 

  • この記事ネタって検索需要があるのか?
  • 次に検索される言葉(キーワード)ってなんだろう?
  • 最近この人注目されているな

 

というような事を常に考えるようにしましょう。

その中でお宝のネタを見つけられるようになれば最高ですね!

今後はぼんやりと記事を読むのではなく、

検索需要があってライバルも少ないネタを見つけられるように目を養っていきましょう!

 

 

スティーブン倉田の無料メルマガ

 

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ