トレンドブログ初心者はテレビ番組表からネタを集めた方がいい理由

k_735

トレンドブログのネタには速報系未来予測系の2つに大きく分けることが出来ます。
しかし、実践して間もない時期は未来予測系のネタを中心に記事作成することをお勧めします。

そして、未来予測系のネタを扱うのに最も適しているのはテレビ番組表です。
これを使うことでライバルがいない需要の大きいネタを見つけることが出来るのです。

サイトのSEOが弱い段階ではこの週報がアクセスを集める一番賢明な方法なので
その理由を具体的に説明していこうと思います!

 

テレビ番組表からネタを集めるメリット

テレビ番組というのは基本的に1週間単位で放送される予定のものが紹介されています。

僕はYahooテレビガイドをチェックしていました。
これは常に1週間先の情報が分かるようになっています。

735_a_v2

番組表の中の番組名をクリックしてもらうと分かるのですが、
そこには放送予定の番組の内容が書かれているはずです。

バラエティ番組だったら企画の内容、
旅番組だったら旅先の場所やお店などが紹介されていますよね。

735_b

検索の需要というのはメディアの動きに大きく左右されます。
中でもテレビは今でも大きな力を持っています。

テレビ番組で紹介された飲食店に、
翌日お客さんの行列が出来たりするのは今の時代も変わりません。

これは放送されてからそのお店に行きたいと思った人が、
お店の情報を調べて出向いたという事ですよね。

リアル世界では翌日に行列が出来ました。
でもこれがネットの世界だと放送中からアクセスが集まります。

先程も言いましたが一週間前からこの事実は公開されていたわけです。
なので1週間前であれば比較的ライバルがいない状態なので
そこに記事を突っ込んでおけばあとは放送当日を待つだけ。

もちろん当たり外れはありますが、
それは記事数を重ねて検証していけば自ずとネタの良し悪しが判断できるようになってきます。

トレンドブログ開始直後はどうしてもインデックス速度が遅いです。
記事を投稿してから2~3日後に検索エンジンに表示されるなどということもあります。

しかし、未来予測系であればその部分はカバー出来るし
テレビ番組表は一番予測しやすいものです。

だからまずはこの方法でアクセスを集めてサイトを育てて行きましょう!

 
スティーブン倉田の無料メルマガ

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ