トレンドブログ初心者はテレビ番組表からネタを集めた方がいい理由

k_735

トレンドブログのネタには速報系未来予測系の2つに大きく分けることが出来ます。

しかし、実践して間もない時期は未来予測系のネタを中心に記事作成することをお勧めします。

そして、未来予測系のネタを扱うのに最も適しているのはテレビ番組表です。

これを使うことでライバルがいない需要の大きいネタを見つけることが出来るのです。

SEOが弱い段階ではこれが初心者にとって一番賢明な方法だと確信しています。

 

テレビ番組表からネタを集めるメリット

テレビ番組というのは基本的に1週間単位で放送される予定のものが紹介されています。

僕はYahooテレビガイドをチェックしていましたが、

これは常に1週間先の情報が分かるようになっています。

 

735_a_v2

 

 

番組表の中の番組名をクリックしてもらうと分かるのですが、

そこには放送予定の番組の内容が書かれているはずです。

バラエティ番組だったら企画の内容とかですし、

旅番組だったら旅先の場所やお店などが紹介されているはずです。

 

735_b

 

検索の需要というのはメディアの動きに大きく左右されます。

中でもテレビは今でも大きな力を持っています。

テレビ番組で紹介された飲食店に、翌日お客さんの行列が出来たりするのは今の時代も変わりません。

これは放送されてからそのお店に行きたいと思った人が、そこを調べて出向いたという事になります。

リアル世界では翌日に行列が出来ましたが、これがネットの世界では放送日直後からアクセスが混み合っているんです。

 

では、これが芸能人だったらどうでしょう?

バラエティ番組にゲスト出演する女優さんなどは、それだけで世間の関心が集まるのでアクセスも集まります。

つまりその人物の検索需要が高まることになるんですよ。

そんな時にその人物について書いた記事が検索エンジンの検索結果上位にあったら、アクセスは凄いことになりますよね。

それを仕掛けることが出来るんですよ。テレビ番組表を使えば。

 

先程も言いましたが一週間前からこの事実は公開されていたわけです。

その時にもう記事にしてしまえばいいだけなんですよね。

もちろん当たり外れはありますが、それは記事数を重ねて検証していけば自ずとネタの良し悪しが判断できるようになってきます。

 

トレンドブログ開始直後はどうしてもインデックス速度が遅いです。

記事を投稿してから2~3日後に検索エンジンに表示されるなどということもあります。

なので、よーいスタート!で記事を書いてもライバルに負けてしまうんですよ。

これが速報系を最初に勧めない理由です。

未来予測系であればその部分はカバー出来ますし、テレビ番組表はその中でも一番分かりやすいものです。

まずはこの方法でアクセスを集めてサイトを育てて行きましょう!

 

 

 

スティーブン倉田の無料メルマガ

 

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ