楽天ソーシャルニュースを使ったトレンドブログへのアクセスアップ法

k_853

楽天ソーシャルニュースというサイトがあります。

こちらのサイトはインターネット上の記事に対して

自分のコメントを添えて投稿できるユーザー参加型のソーシャルニュースサイトです。

 

今回は楽天ソーシャルニュースを使って記事のアクセスを集め、

SEOを強化させる方法を紹介します。

 

楽天ソーシャルニュースを使う理由

そもそも楽天ソーシャルニュースを使う理由は以下に挙げられます。

 

ブログ開設初期は自分のサイトよりもSEOが強い

ブログを開設したばかりだと、SEOは全然弱いです。

そこで使えるのが楽天ソーシャルニュースになります。

冒頭で触れましたが楽天ソーシャルニュースは、

インターネット上にある無数の記事の中から何かピックアップして、その記事に対して自分のコメントを添えて投稿出来るシステムです。

つまり自分の記事を投稿することも出来るのです。

 

これを行うとワードプレス開設初期に限り、インデックス表示は楽天ソーシャルニュースのほうが順位が高いんです。

SEOが弱いうちはこのようにして楽天ソーシャルニュースから自分のサイトに誘導させるのがアクセスアップのコツになります。

 

被リンクが増えるのでSEOが強化される

楽天ソーシャルニュースの記事から自分のサイトの記事にアクセスを呼び込んでいるので、つまり必然的に被リンクをもらっていることになります。

被リンクは増えれば増えるほどサイトの評価が高まります。

楽天ソーシャルニュースの被リンクは非常に価値があるようなので、記事投稿後は必ずこちらにも投稿しておきましょう。

 

本日のスタッフおすすめ記事に載る

楽天ソーシャルニュースに記事を投稿する最大のメリットは、

運営スタッフからレコメンドされることにあります。

これをされることで非常にアクセスアップが見込めるんです。

サイトを見てもらうとわかりますが、

トップページに『本日のスタッフおすすめ記事』というものがあります。

ここに掲載される可能性があるということです。

 

しかし、トレンドブログ感を全面に押し出している記事はなかなか掲載されません。

そこで、タイトルとコメントのコピーライティング力が試されるわけです。

どのようなものが掲載されているか実際に見てみることをお勧めします。

 

 

実際に楽天ソーシャルニュースを使って投稿してみよう

では、投稿手順を説明します。(非常に簡単です)

 

まず、アカウントを作成したらサイトトップページ右上に鉛筆のアイコンがあるので、

こちらをクリックします。

 

853_a_v2

 

そうするとURLを入力する画面が表示されるので、

入力フォームに自分の記事のURLを記入します。(赤線の箇所です)

しばらくすると記事のディスクリプションが表示されます。

投稿タイプはシェアの状態で『次へ』をクリック

 

853_b

 

そうすると以下の入力画面が表示されますので順に入力していって下さい。

 

853_c

 

①投稿先のテーマ

あなたのテーマを選択して下さい。

 

②記事タイトル

元記事タイトルのまま投稿すると重複記事としてスパム扱いされる恐れがあります。

キーワードの順序を変えたり、他のキーワードを補足するなどしましょう。

 

③コメント

あなたの独自性を出す箇所です。

アドセンスと違ってペナルティもそこまで気にすることもないでしょう。

割りと自由に書いています。

 

④タグ

キーワードを入れればOKです。

 

⑤カテゴリ

当てはまるものを選んで下さい。

 

投稿は以上です。

 

 

ちなみにシェアはしてもしなくてもいいですが、

記事本文からのTwitter投稿をしているならしなくていいです。

あまり同アカウントから同じようなつぶやきがあるのも凍結の恐れがあります。

そのような場合はアカウントを分けて行ったほうがいいですね。

 

 

 

スティーブン倉田の無料メルマガ

 

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ