トレンドブログ×動画埋め込みはメリットしかない理由

 

a_12

ブログを作成していると、画像と同じように動画も使用したい時があると思います。
その場合は全然使っていっていただいて問題ありません。

人は視覚的・聴覚的に伝えたほうが、
コンテンツにより興味を示してくれるので逆に使わない手はないです。

ただその場合、ちょっとしたルールを守っていただく必要もあるので
今回はトレンドブログに動画を埋め込むメリットと注意点についてお伝えしていきます!

 

トレンドブログ×動画埋め込み

a_09

トレンドブログに動画を埋め込むのはとても簡単で
WordPressにはボタンひとつで埋め込める機能が備わっているので
手順に迷うことはないと思います。

これをやることで画像よりも情報量を多く伝えることが出来て
さらにわかりやすいというメリットがあります。

しかしそれだけじゃありません。

サイトの滞在時間を上げることが出来ます。

普通に記事を上から下に読むだけなのと途中に動画を挟むのとでは、
『視聴する』という時間が加わるので必然的に滞在時間は上がります。

文字だけのトレンド記事の場合、
ザーッと上から下までページをスクロールして閉じられてしまうことがよくあります。

しかし、そこで動画を埋め込むだけで少し目に留まるんですよ。

 

公式動画を使う

a_10

ただし、なんでもかんでも動画を埋め込めばいいというわけではありません。

公式の動画を使うようにしてください。

間違ってもテレビ番組の
違法アップロードされた動画を使ったりしないようにしてください。

その場合その違法動画が罰せられた際に、
自分も処分を受ける可能性があります。

あと、例え公式の動画だとしても
アドセンスの規約に触れるような内容・表現のものは控えましょう。

参照記事:アドセンスNGワード~自動検知機能に引っかかる言葉とは?~

 

さらに効果的な組み合わせ

a_11

そして、これを突き詰めていくと
もっと効果的に滞在時間+PV数+SEOレベルを上げることが出来ます。

それは自分で作成したYouTube動画をトレンドブログに埋め込むというやり方です。

実は僕、このメソッドが今後主流になるのではないかと先読みしているんですよね。
自分で作成した動画を埋め込む一番の理由は独自性を最大限に引き出すためです。

この公式サイトでもやっていますが、YouTubeを見ない人からすると
記事中に動画コンテンツがあることで見てくれるようになるし
それきっかけでYouTubeのほうも見てくれたりします。

とにかくこれからの時代動画はバリバリ使えます。
なのでまずは、YouTubeのアカウント登録をして
なんでも良いから動画投稿してみることをおすすめします!

 
スティーブン倉田の無料メルマガ

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ