YouTubeチャンネル作成の仕方と日本語に名前を変更する方法

k_967

Googleアカウントを作成したらYouTubeチャンネルを作成しましょう。

今回はその手順を説明して行きます。

今後チャンネルは複数作っていくことにはなると思うので、この手順は慣れておきましょう。

 

YouTubeチャンネル作成の仕方

まずあなたがチャンネルを持っていない場合は、

そのままYouTubeページに行っていただいて

所持しているGoogleアカウントでログインしてもらえれば問題ありません。

 

また、追加でチャンネルを作成する方は

YouTubeホーム画面の一番右上のアイコンをクリックすると、

アカウントの追加というボタンが表示されるのでそちらをクリックします。

967_a_v2

 

そうすると下記画面が表示されるので、『Add account』を押します。

967_b_v2

 

メールアドレスを入力する画面になるので、新規で取得したGmailアドレスを入力します。

同時にパスワードも聞かれるのでそちらも入力します。

967_c

 

以上でチャンネル作成は完了です。

では、

次にチャンネル名を決めます。

 

チャンネルの名前を変更する

再度右上のアイコンをクリックすると歯車のマークがあるのでそこを選択します。

967_d

 

アカウントの概要ページに移るので、そこの『チャンネルを作成する』を選びます。

967_e

 

『ビジネス名などの名前を使用』を選択します。

967_f

 

すると、チャンネル名を入力する画面になるので好きな名前を決めて下さい。

カテゴリは、『芸術、エンターテインメント、スポーツ』か『その他』でいいでしょう。

利用規約に同意したら『完了』を押して下さい。

967_g

 

これでチャンネル名の変更は完了です。

ちなみにこの名前は後からでも変更することは可能です。

 

日本語設定

最後に言語・国の設定を『日本』にしておきましょう。

デフォルトではアイスランド共和国になっているので、表記を変えておいてください。

967_h

 


チャンネル作成は以上です。

これで動画をアップロードして公開する準備は出来ました。

 

 

 
スティーブン倉田の無料メルマガ

 

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ