「意識の話」の記事一覧(2 / 5ページ)

芸能人とYouTuberの違いとは?メリット・デメリットを考えた

k_1571

この前、検索フォームに”芸能人”と入力して画像検索したらバランス良く芸能人の顔写真が掲載されていました。 これを見て僕が思ったのは、やはり芸能人てすごいなあと漠然と感じたんですよね。 見ているだけで豪華ですし、何と言って・・・

砂の塔の横山めぐみ&津田寛治夫婦にみる金持ちは悪という風潮

k_1563

秋も飽きずにドラマを観ています・・・。 さて、2016年の秋ドラマでスティーブン倉田が選ぶ最も面白い作品は、 TBS金曜ドラマの『砂の塔~知りすぎた隣人~』です。 タワーマンションに住む菅野美穂さんが上層階・下層階に住む・・・

台風の日に出勤する会社員が「服装」と検索←そこ「脱サラ」にした結果

k_1218

今年も最大級でここ数年で一番大きく、今までに無いほどの最強クラスとなっており、10年に一度の超大型な台風がやって来るみたいです(汗) やって来るというか、これを書いている時にはもうやってきてる最中ですけどね。 台風がやっ・・・

ポケモンGO(Ingress)に学ぶ場所にとらわれない生き方

singapore-1383055_640

ポケモンGO(Ingress)はじめました! 異常な人気になってます『ポケモンGO』。 もちろん僕も絶賛利用中です!(もちろんってのもおかしな話だけど・・・) 僕はゲームアプリってほぼやったことなかったのですが、これはハ・・・

細貝沙羅の異動先にみる「干される」ことで起きる心の変化とは

k_578

移動先ではアナウンサーでは無い現実 フジテレビアナウンサーの細貝沙羅さんがアナウンス室を異動したらしいです。 移動先は人事部と言われてますが、アナウンス室からの異動ということは、 もうアナウンサーでは無くなったわけです。・・・

松山英樹と錦織圭のスポンサー契約の違いに学ぶイメージの問題

k_571_v2

▼▼動画を視聴する方はこちらから▼▼   ▼▼テキストで読む方はこちらから▼▼ 松山英樹と錦織圭 プロゴルファーの松山英樹 プロテニスプレイヤーの錦織圭 4大大会で日本人メジャー初制覇はどちらが先に勝ち取るのだ・・・

しまむらのガルパンTシャツの販売に学ぶ多品種少量での集客

k_399

▼▼動画を視聴する方はこちらから▼▼   ▼▼テキストで読む方はこちらから▼▼ ガールズ&パンツァーのキャラクターTシャツが何の予告もなしに販売されたそうです。 その販売店は『しまむら』。 そうです、あの『ファ・・・

恥をかくと成長するのに恥を恐れる側の日本人になっていませんか?

k_392

▼▼動画を視聴する方はこちらから▼▼   ▼▼テキストで読む方はこちらから▼▼ 恥をかく奴・かける奴が成長できる ゴールデンタイムにやっているテレビ番組を観て思うことがあるんですよ。 やたら周りの目を気にする内・・・

『「悪そうな奴」ではなく「金持ってそうな奴」は大体友達』にする事

k_387

▼▼動画を視聴する方はこちらから▼▼   ▼▼テキストで読む方はこちらから▼▼ 『俺は東京生まれHIPHOP育ち 悪そうな奴は大体友達』 悪そうな奴は大体友達とはよく言ったもんですよね。 1999年に生まれたこ・・・

情報量が多すぎてどうしていいか分からない時の考え方

k_381

▼▼動画を視聴する方はこちらから▼▼   ▼▼テキストで読む方はこちらから▼▼ インターネットがあれば知りたい情報が手に入ります。 例えば 『OK,Google!』   というようにある程度はググれば・・・

2 / 512345
サブコンテンツ

このページの先頭へ