トレンドアフィリエイトがビジネス初心者に向いている理由

インターネットビジネスをはじめてはみたものの、挫折してしまう方の中には初心者にとって難易度が高い方のビジネスを選んでいることがひとつの要因だったりします。

しかし今回紹介するトレンドアフィリエイトインターネットビジネスのジャンルの中でも高確率で結果を残しやすいビジネスモデルなんです。

スティーブン倉田

僕も最初はトレンドアフィリエイトからスタートしましたよ!

また、現在インターネットビジネスで年収1,000万円を叩き出している方々も最初はトレンドアフィリエイトから始めています。

この記事ではなぜトレンドアフィリエイトが初心者に向いているのかを内容とともに詳しく解説していきたいと思います!

トレンドアフィリエイトがビジネス初心者に向いている理由を動画で視聴

トレンドアフィリエイトって具体的にどういうビジネスなの?

t_07

トレンドアフィリエイトとは

旬なネタを取り扱ったWebコンテンツにアクセスを集めて広告収益を得るアフィリエイトです。

旬なネタってどんなのですか?

言葉にするだけだとわかりづらいので、オリンピックを例に説明します。

オリンピックで今大会初出場の◯◯選手が金メダルを獲得したとしましょう。
するとその選手に世間は注目しますよね。

テレビはもちろんのことネットやSNSなどでも話題はその選手のことでもちきりです。
つまりこれが旬なネタになります。

このネタを扱ったWebコンテンツを作るんです。
それはブログでも動画でもいいのですがここではブログを使った方法で紹介しましょう。

今世間が知りたいのはきっとこの選手の詳しい情報だと思うので僕たちはその選手について調べてまとめたブログ記事を作成します。

するとその情報を知りたい多くの人がブログに訪れてくれるようになります。

でもそれでどうやってお金が発生するんですか?

はい、これだけではまだ収益は発生しません。

どうするかというと、

このブログ記事に広告を貼るんです▼

t_05

このような広告を自分のブログに貼り付けて閲覧者がクリックすれば収益が発生するというカラクリです。

あとはいかに多くのアクセスを集められるか?というのがトレンドアフィリエイトの特徴ですね。

広告と報酬はどこからもらえるの?

広告を貼るのはわかったけどその広告はどうやって手に入れるんですか?

次はこの広告種類と報酬について説明します。

トレンドアフィリエイトで使用する広告はアドセンス広告というものです。

これはGoogleが提供しているGoogle AdSenseという広告サービスでGoogleに申請を出して広告コードを取得します。

そのコードを自分のサイトに埋め込むことで広告が表示され、クリックされるとGoogleから報酬が支払われる仕組みになっています。

スティーブン倉田

なので申請を出すときにはもちろん個人情報などを入力します。

アドセンス広告の特徴はGoogleのアルゴリズムによって閲覧している人物に適した広告を表示してくれるシステムになっていることです。

普通の広告と違って特定の広告が表示されるわけではないので不特定多数の人からクリックされやすい広告なんです。

どうやってアクセスを集めるの?

お金が発生するカラクリはわかったけど一体どうやってアクセスを集めれば良いんですか??

はい、ここがトレンドアフィリエイトで習得すべきスキルになります。

先程の例ではオリンピック選手の情報をまとめた記事を書いてアクセスを集めると言いました。

ここにアクセスを集めるもっとも効果的な方法は

GoogleやYahooなどの検索エンジンに選手の名前を入力して検索をかけたときに自分の記事がトップに表示されるようにすることです。

これがシンプルかつ効率のよいアクセスの集め方です。

そのために行うことがSEOの強化になります。

SEOとは簡単に言うと自分の記事が検索結果の上位に表示されるようにするための対策です。

そこをしっかり行えば検索上位に自分の記事が表示されアクセスもたくさん集まるようになります。

逆にこれが出来ていないとSEOが弱いままなので一生記事の順位が上がらないんですね。

しかしその対策ができれば後はアクセスが集まるネタをみつけるだけです。

なんとなく理解はできたんですけど、そのネタってどうやって見つければいいんですか?

はい、そのような疑問にいきつきますよね^^;

アクセスが集まるネタの見つけ方についてはこちら記事で詳しく説明してるのでご覧ください。

参照記事:トレンドブログの記事ネタ選定について~入門編~

なぜトレンドアフィリエイトが初心者向きなのか?

t_08

そしてトレンドアフィリエイトが初心者向けのビジネスと言われている理由についてですがここまでの説明をうけて勘の良い方は気づかれたかもしれません。

そうです、

トレンドアフィリエイトはアクセスを集めるだけでいいんです。

これほどラクなことはありません。普通、お金を得るためには何かしら商品を売る必要がありますよね。

トレンドアフィリエイトにはそれがありません。アクセスを集めて広告をクリックしてもらうだけ。

商品を売るための知識はここでは必要ないのでアクセスの集め方だけを徹底して突き詰めれば勝手に収益が発生するんです。

スティーブン倉田

これほどライトなビジネスはなかなか見つかりませんよ汗

逆に言えばこれが出来なければ何も出来ないんじゃないかと僕は思っているくらいです。

しかもトレンドアフィリエイトは再現性が高いビジネスです。

過去に結果を残している人がたくさんいるのはそれだけやり方が定まっているからです。

だからメソッドをもとに愚直に作業するだけで同じような結果を残せるんです。

このような理由から僕はビジネス初心者こそトレンドアフィリエイトをやったほうがいいと思うわけです。

最後に

僕が最初にはじめたインターネットビジネスがトレンドアフィリエイトでよかったなと思うことは

稼ぎやすかったということもあるんですけどそれよりもビジネスの本質である集客を学べたことが大きいです。

記事にアクセスを集めることは集客のいろはが詰まっています。それを知れたのもトレンドアフィリエイトからこの業界に参入したおかげですね。

お金以外の学びも得られるトレンドアフィリエイトの詳しいノウハウは僕のメールマガジンでもお伝えしているのでよかったら下記より登録してみてください!


g_001  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です